バーチャル秋葉原!!
バーチャル秋葉原がローンチ!!
弊社がプロジェクトに参画している「バーチャル秋葉原」が4月1日ローンチしました!
https://www.virtual-akihabara.com/
新しいコミュニケーションの創出などが課題となっている中でリアルとバーチャルを融合する「XR(Extended Reality)」の技術を活用し、自治体や施設管理者公認の空間を構築・運用するXRコミュニケーション事業を推進していきます。
1. リアルな街並みとバーチャルショップ
2. アバターが集える大型モニターやギャラリーを配置
3. アニメ・マンガの知的財産(IP)の二次創作を可能とするビジネススキームを構築
4. グローバルファンへの認知集客
【今後の展開】
「バーチャル秋葉原」委員会の参加企業・団体や協業パートナーとの連携のもと、空間の活用プランやサービスメニューを拡張するなど、企業やクリエイター、ファンが「バーチャル秋葉原」に参加しやすい環境を整備を行い、コンテンツ市場のさらなる拡大と新たな“秋葉原ファン”の創出を図ります。
▼合同会社秋葉原観光協議会 リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000038172.html
▼大日本印刷 リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000069194.html
バーチャル秋葉原に関心のある企業や団体の方はお気軽にお問合せください